わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

主人にとっては大きいねずみ。

どちらかというと「小動物派」の私達夫婦。 でも主人はチンチラにあまり馴染みがなかったようで 初めて見た瞬間の感想は 「でかい」 でした。 「で、でかいかなぁ。。?」 子供の頃から見慣れている私にとっては ずんぐりむっくりした、たまらないフォルム。…

健康に感謝。

普通に出来ていることは「当たり前」ではない。 「有ることが難しい」と書いて 「有り難い」 普段から感謝するこが大事やと思う方ですが 体調を崩すとそのことに改めて気付き、感謝しまくりです。 ☆:*。・*。・

肺炎やった。。

「え?!」 「肺炎て、あのCMで西田敏行さんが言ってはるあれですか?」と思いながら そりゃあ、しんどいわけです。。 入院をするほどではないそうなので お薬(抗生物質)をそれように変えて さらに抗生物質入りの点滴をしてもらうことになった。 やっと原因が分…

治る兆し。。しかし

風邪をひいて三日目の朝。 熱で眠れず夜中ひとり、ひたすら水分補給をしながら朝になった。。 頓服を飲むにも熱が下がるのはほんの数時間で(そして必ず大量の汗をかく)それが切れると相変わらず38度代の熱。 すごい悪寒 ↓ 発熱 ↓ 大量の汗 ↓ すごい悪寒 ↓ 発…

風邪をひいた。。

先日、主人との出掛け先の夕方頃から少し頭痛があり 「おかしいなぁ。。」と思いながらしばらくすると 身体が寒気でゾクゾク、節々も痛くなってきた。。「これは風邪や。。」 帰宅後、手洗いとうがいの後に市販の風邪薬を飲んでこの日は休んだ。 翌日。「寒い。。…

お手本にしたい。。

コザクラインコやボタンインコは「ラブバード」と呼ばれ、パートナーに愛情をたっぷり注ぎ、深い絆で結ばれる性質を持っているそう。 カップルで飼えばいつも幸せそうにしているそうです。 なんて理想的なカップル。。 (*´ω`) ・。*:・☆

お花。

お花が大好きです。 でも私にとってお花はとても「ぜいたくなもの」なので 茎を水切りしたり、毎日お水を変えたりマメにお世話します。 近所の「道の駅」のお花は新鮮で種類もあるのでどれにしようかいつも迷ってしまいます。久しぶりに行くと今回は春やから…

今日はバレンタインデー。。

今週のお題「バレンタインデー」 主人は夜勤の為、チョコを渡すタイミングがないので ほとんど「シャレ」と「バレンタインデー、忘れてませんよ。」という意味も込めてお弁当のおにぎりにハート型に切った海苔を付けたみた。 ハートの形のおにぎりやとイタイ…

車中で「ENDLESS SKY」を聴く。

先日、知人のUさんからお借りしたモーニング娘。’15の「ENDLESS SKY」 を買い物帰りの車中で聴こうとしたものの YouTubeで観て何度も号泣した曲。 「車の中でまで泣かんやろう」と思いながら流してみると 案の定号泣。。 歌詞がとても良いのです。 その中…

デグーという動物。

小動物は「懐く」というより「慣れる」というイメージでしたが あるきっかけで「デグー」の事がとても気になり, 少し調べてみると 個体差もありますが、デグーはとても懐きやすいそうです。 どういうことなのか動画を見てみると気持ちよさそうにウットリした…

思い出の職場。

以前、職場が一緒だった先輩Sさんからもらった今年の年賀状に その職場が2月で店を閉めると書いてあり、気になっていた。 「みんなどうしてるんやろう。。」 「またお店に行きたいなぁ。。」 「会いたいなぁ。。」 と、思っている間に2月になってしまった…

親しい人に会う。

先日、以前働いていた職場のkさんに久し振りに会った。私は普段ならなんてことないのに、たまに友人や親しい人たちに会わないとおかしくなってしまいそうな時 (;◎Д◎) があり これはだいぶ末期の症状なのでこうなると自分から会いたい人に連絡を取るのですが…

「気にしない練習」という本

もともと「気にしぃ」な性格なのでちょっとしたことで「モヤッ。」とすることがあります。 それプラス「深く考える」性格でもあったりします。 いいことを考える分にはいいのですが、そうでない場合は厄介なので 「もっとかる~く、やわらかく考えられる人に…

ざぶとん

初めましてことりと申します。 超アナログ人間のつたない日記ですがよろしくお願いします。( *´u`) ずっと愛用していた座布団(最初の頃はすごく分厚かった)の綿のふくらみもなくなってぺたんこになり「よいしょ」と座り込む時に床にお尻の骨が当たって、も…