わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おはなみ。。

桜が見ごろになってきたので 先日、お花見に行ってきました。。 雨だったのでどうしようかと思いましたが、この日を逃すと今年は桜を見られないと思ったので思いきって出かけました。。 風が強くて肌寒い日でしたが、地元の公園に到着すると見事に桜が満開に…

はるのおいわい。。

私は色んな服屋さんに春の洋服がディスプレイされていても あたたかくなるまでなかなか春が来たと実感できないのですが 少しずつあたたかくなり桜も咲いてきて、最近ようやく春の訪れを感じるようになってきました。。 この時期に買い物をしていると食品売り…

ことりたいのタマゴ。。

以前、出かけ先で「ことり隊のタマゴ」というものを買いました。。 中のたまごを水につけておいてしばらくすると割れて中からことりが出てくるというものなので 「これは楽しそう。。♪」 と思って購入しました。。 6種類いることりの中のどの子が出てくるか…

よそはよそ。うちはうち。。

久しぶりにある友人から連絡あり近況報告を聞き、少し心が「ざわ。」としました。。 それは私の気持ちが勝手に焦ってざわついただけです。。 ずっと考えていることが目の前にやってきたような。。 でもそれについて自分の気持ちがはっきりしたわけでもなく気…