わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。たちとUさん。。

先日、元同僚のUさんと一緒に「モーニング娘。'16」のライブに行ってきました。。 私にとってはもう少しで卒業するメンバーの鈴木香音ちゃんを生で見ることのできる最後のライブでした。。 この日をとても楽しみにしていました。。 Uさんとは同じ職場で働いてい…

とっても気になるあのひと。。

最近とっても気になる女性芸人さん。。 平野ノラさん。。 女性芸人さんばかりの番組でオススメの芸人さんとして紹介されていて、私は初めて見た瞬間からファンになりました。。 バブルネタを交えた芸風が面白い。。 少し調べてみると平野さんは現在37歳。 バ…

これからもよろしく。。

先日、結婚記念日を迎えました。。 転勤の為、昨年と住まいが違うせいもあるのか、今年もなんとか無事にこの日を迎えることが出来たことに感慨深いものがあります。。 独身の頃の私は「他人(しかも異性)と一緒に暮らすとか、めちゃくちゃ大変そう。。」 「うち…

かほり。。

私には好きな香りがあります。。 お花の香り。。 自分以外の人がアイロンをかけている時の香り。。 (自分の時には感じない。) マッチを擦った時の香り。。 カレーの香り。。 コーヒーの香り。。 etc... 「香り」というものは人の記憶として強く印象に残る…

私が恋するかわいい子たち。。

今週のお題「植物大好き」 私はお花が大好きです。。 外に出掛けて季節の花を愛でたり。。 買ってきた花を家で愛でたりするのが好きです。。 あとだいぶ前から好きで恋い焦がれている。。 多肉植物たち。。 う、うさぎさん。。? ♡ ちっちゃくてぷっくりして…

れもんの気分。。

レモン柄の絵葉書を探していましたが、見つからなかったので消しゴムはんこを作って絵葉書を作りました。。 しばらく連絡を取ってないあの人にお便りでもしようかしら。。 *:。・ (*´ω`*) ☆*:。・*:。・

母の日。。

毎年、母の日が近付いてくると妹と何を贈るか相談します。。(一緒にプレゼントします。) 「気持ちだけで充分やでぇ。。」 と母は言いますが、ささやかでも何かをプレゼントされるとやっぱり嬉しいでしょう。。 今まで色々贈ってきたので、今度は何が良いのや…

かってるつもり。。

近くのペットショップにはあまりハムスター等の小動物たちがいないので、愛でることができず最近、自分のなかのハムスター(小動物たちも)が足りないと感じていました。。 そんな時にたまたま見つけたハムスター育成アプリ。。 元々ゲームが得意ではない私。…

ほりほり。。

この感じ。。 今日のくもったお天気のせいかしら。。? 少しモヤっとしてきたので、ちょっとほりほりしましょう。。 久しぶりにソープカービングをしました。。 乾燥していたのか滑らかに彫ることができず、少し苦戦しました。。(;´ω`A) 彫りたてはけっこ…

ふつうの日。。

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 世間はゴールデンウィーク。。 今日辺りが帰省ラッシュみたいですね。。 我が家ではゴールデンウィークとは関係ない普通の日常を送っています。。 今日は風が強いですが良いお天気だったので、大量の洗濯物やお布団を…

福来郎。。

何かを書いたり(描いたり)作ったりする人はみんなそうではないかと思うのですが自分が作りだしたものは「自分のこども」のようなものだと、私は思っているのでひとつひとつに愛情があります。。 特にそれが大切な人に贈る物だと愛情が溢れて爆発しそうになりま…