わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たよりになるひと。。

「きょうだい」って不思議です。。 同じ環境で同じものを食べて、同じように育ってきたのに微妙に性格等が違ってくる。。 私には妹がいて子供の頃から一緒に出掛けることが多くて 基本的なベースは一緒だと思っていますがやはり性格が違います。。 昔はちょ…

ばなにゃ。。

大人になってからほとんどアニメを見なくなりましたが 今でも気楽に見ることのできる可愛らしいアニメは好きで(お気に入りは週間録画します。)見ては癒されています。。 昔、よく見ていたのは「とっとこハム太郎」や「あたしンち」や「おでんくん」(絵本…

あたたかい くうき。。

披露宴会場に到着しました。。 友人Hに会い、控室で待っていると他の友人もやってきました。。 みんなに会うのはとても久し振りなので「プチ同窓会」のようです。。 年上の友人ばかりの中で唯一同い年のkとは卒業以来の再会。。 あっさりしていて私とは全く…

しんぜんしき。。

友人の親族だけが参加する挙式に私だけ招待してもらえることになりました。。 友人の結婚式は神前式です。。 挙式は身内だけでやると聞いていて友人の白無垢姿も見てみたかったのですが新郎新婦と親族の方だけの挙式というのも厳かで良いなぁ。。 と、思って…

あふれる いよく。。

友人の結婚式に贈るご祝儀袋を買いに行こう。。 色んなお店で探していたけどちょっとめずらしいものが良いなぁ。。と考えていました。。 以前、他の友人の結婚式に招待された時に風呂敷でできたご祝儀袋を贈っている方がいて「お洒落やなぁ。。」 と、思ってい…

こころが「ほわっ。。」とするとき。。

ある日のお買い物。。 広い婦人服売り場の中に四角いカウンターのレジがあり その中のどのレジか分からずにいました。。 店員さんと目が合い お互い思わず笑い出しました。。 食品売り場で買うものが少ない時はたまにセルフレジを使うことがあります。。 お…

心ときめく みちのえき。。

主人が仕事で夜も帰って来ない日の夕飯は私ひとりなので かなり簡単に済ましてしまいます。。 自分の分だけやと適当で良いと思うのです。。 一緒に夕飯を食べる日は「ちゃんとバランスを考えて何品か作らねば。。」と思います。。 凝ったお料理ではありません…