わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

似ている夫婦。。


友人Cとは学生の頃からの付き合いで
彼女とは波長が合い一緒に話していると、とても落ち着きます。。


とても大切な人。。


そんな彼女にたまに電話をすると
最近の出来事や、楽しい話や、面白い話等、なんでも話しますが


そのなかでも私は彼女が楽しそうに旦那さんの話をしていると嬉しくなります。。


とても微笑ましいです。。



まだお会いしたことのない旦那さんと彼女がふたりで写っている写真を見せてもらうと

仲が良い雰囲気が伝わってきて、これまた微笑ましいのです。。



「このふたり、雰囲気が似てるなぁ。。」

と思いながら、よく見てみると顔もよく似ている。。






顔が似ている夫婦のことを

ある人は

「一緒に同じような行動をしているから似てくる。」

とか


ある人は

「実は自分に似ている人を選んでいて、それは脳が自然と自分のことを守ってくれる存在である親の顔に似ている人を選んでいるということで、その為にふたりが似ている。」

等、色々な説があるみたいですが



どちらも分かる気がします。。



そして



どちらでもいいな。。    *:。・





微笑ましい友人夫婦の写真を見ながら



なんか。。 いいなぁ。。  


(*´ω`)


と思いました。。






遠方に住んでいる彼女の幸せをいつも願っています。。






f:id:kotorikorokoro:20160419134126j:plain

























☆*:。・