わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

かってるつもり。。

近くのペットショップにはあまりハムスター等の小動物たちがいないので、愛でることができず

最近、自分のなかのハムスター(小動物たちも)が足りないと感じていました。。



f:id:kotorikorokoro:20160507203712j:plain





そんな時にたまたま見つけたハムスター育成アプリ。。


元々ゲームが得意ではない私。。


子供の頃に少し遊んだゲームは

●「ポケモン」(ピカチュウ目当て)

●「星のカービィ

●「牧場物語

etc...


キャラクターが可愛くてあまり難しくないことが重要です。。


このアプリ、めんどくさかったらやめておこう。。


ゲーム開始。。

最初のケージの中で飼えるハムスターは5匹。
(ケージを拡張するともう少し飼えるそう。。)

この画面の中にいない子は小屋の中で寝ているということみたいです。。


f:id:kotorikorokoro:20160507181500p:plain



中にはジャンガリアンハムスター、ゴールデンハムスター、ロボロフスキーハムスターを同時に飼うことができます。。


普通ではありえない。。

夢の共演。。


.*・゚(*´∀`*).゚・*.


f:id:kotorikorokoro:20160507182207p:plain



f:id:kotorikorokoro:20160507182228p:plain



f:id:kotorikorokoro:20160507182247p:plain


最初に名前が付いているのですが、上のゴールデンの子は



確か「横綱先輩」でした。。



女の子よ。。

ひどい。。(苦笑)



ほんで、ほおぶくろのなか「ホコリ」て。。。(笑)





その後、元力士の「舞の海」さんから名前を頂いて

「舞ちゃん」と名付けました。



あんまり変わらんか。。

(;´ω`A)




ゲームではご飯をあげたり、なでたり、可愛らしい姿を撮影することもできます。。


ごはんやおもちゃには色々種類があり
それによってポーズが色々変わって可愛らしいです。。

そして激写します。。☆


たまになでなでするとスキンシップのポイントが貯まり、レベルが上がると懐いてくるそうです。。

(画面上のハムちゃんをなでてあげます。)


f:id:kotorikorokoro:20160507185510p:plain



ゲームのペースは片手間で遊べる感じなので楽ですし、なんといってもおもちゃやごはんによって変わるポーズや仕草が可愛らしいです。。



癒される。。



(*´ω`)     きゅん。。。




f:id:kotorikorokoro:20160507204833p:plain


f:id:kotorikorokoro:20160507204857p:plain





しばらくは飼ってるつもりで楽しみます。。





(*´ω`)















☆*:。・☆*:。・