読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。

かめのあゆみで。。

今回で100記事になりました。。




実は「ほんまに?」と、思って何度も確認しています。。

(;*´ω`) ウフ。。



きっと途中でやめてしまうと思っていたので、まさかここまで続くなんて。。



感慨深いものがあります。。












日々の業務の段取りや要領にようやく少しずつ慣れて落ち着いてきたある日。。


友人に「はてなブログ」を教えてもらいました。。


他の記事にも書いたかもしれませんが
その友人に手紙を送る時に私の近況のことを描いたマンガやイラストもよく一緒に入れていたので


「そういうのをブログに描いてみたらどうかな。。」


と、言ってもらったのがきっかけでした。。




その前から友人が書いていたブログを見せてもらって
彼女の日頃のことや素敵なイラストが描かれていました。。


素敵やなぁ。。


こんなふうには描かれへんし
読んでくれる人もいはらはへんやろうから。。


教えてくれた友人に近況報告でもできたら良いなぁ。。
というぐらいの気持ちで「ぶろぐ」を始めました。。


元々、自分の好きなことや好きなものを


「自分の中の小さな世界。」


の中で愛でて楽しんでいました。。




今でも「はてな」を教えてくれた友人以外の人にぶろぐを見せたことはありません。。




知っている人が見ることを意識して自分の中で描きたいことを制限してしまったら嫌やなぁ。。
という気持ちがあったからです。。




日頃思ったことや好きなもののことや楽しかったこと等も
時間が経つとけっこう忘れてしまいますが、ぶろぐに書いたことをたまに読み返すことがあるので


「そやったぁ。。」



「こういうこともあったなぁ。。」


と思い出せるので普通の日記であり、私にとっての備忘録でもあるんやなぁ。。
と、思います。。




「見る人」をあまりイメージできずに(そんな希有な方がいると思えなかったので)もくもくと書き続けていましたが

ある時からどこで私のことを見付けて下さった方なのか「ぽちっ。」とお星☆さんがあったので




( ゚д゚) ハッ!  *:。・




数あるブログの中からめぐりめぐって来て下さったことがとても嬉しかったです。。



「すきなこと」や「楽しかったこと」や「思ったこと」
等、色々書いていて全然統一性がないのに


今よりもぶろぐについて右も左も分からない頃から見に来て下さってる方もいらして
(本当に希有な方です。。*:゜.·)

いつも感謝と感激しかありません。。





・。:*(*´ω`*)*:。・







こういうことは自信を持って書いてる方の方が魅力的なのでしょうが、私の性分ではそれができません。。

( ;´ω` A;) 



自分のペースで引き続きもくもくと書き続けていましたが





私のことを言及して下さる方や紹介して下さる方や
ブクマやコメントを下さる方も来て下さるようになって

まさかこんなことがあると思っていなかったので、とてもとても嬉しかったです。。








f:id:kotorikorokoro:20161216225353j:plain



何度も見返したりもします。。♪








当たり前のことではないので

とても有り難いことです。。






私はほかのブロガーさんのところにちょこちょこお邪魔させて頂くのですが
「イラストが上手な方」や「お料理が上手な方」や「お出かけしたところのお話を書かれている方」や「自分の想いを素直に書かれている方」等、色んな方がいらっしゃって



ひとつとして同じものはないので





楽しいなぁ。。





おもしろいなぁ。。





すごいなぁ。。







と思います。。








私のぶろぐは本当に「ふっつうぅの日記。」なので誰かに読んでもらおうとか思うのはとてもおこがましいと思っています。。




もしも読んで下さる方がいらしたら



「こんなやつおるんやなぁ。。」



と、思ってもらえたらいいなぁ。。
と思うぐらいが私には合っているみたいです。。



(*´ω`)








拙いぶろぐですが、いつも来て下さる方(更新してすぐに見て下さる方もいらっしゃって恐縮してしまいます。。(;*´ω`))
やここまで読んで下さった方、ありがとうございます。。




コメントを頂けることも本当に嬉しくてなんとか気持ちをお伝えしたいといつも思っています。。   *:。・









来て下さった方のアイコンとついているお星☆さんも可愛らしくて
嬉しくてとても励みになっています。。








いつまで続くかも分かりませんが、これからも引き続き「亀の歩み」でぼちぼち自分のペースで書けたらいいなぁ。。

と思っています。。















来て下さった方へ溢れんばかりの感謝の気持ちを込めて。。





f:id:kotorikorokoro:20161216231017j:plain

































(*´ω`)  *:。・












☆*:。・☆*:。・☆*:。・☆*:。・☆*:。・☆*:。・*:。・*:。・