
わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。

つつむ。。


ある日。。

妹に贈るプレゼントを用意していました。。




彼女は都会に住んでいるので

まわりに素敵なお店もたくさんあるし

必要なものが手に入らないことはほとんどない。。




彼女は自分のことにはあまり贅沢をしないで節約して
誰かに贈り物をするのが好きなので


私にも色々珍しいものや美味しいものや私が好きそうなものを
なんでもない日にでもプレゼントしてくれます。。





私がもらっていることの方が多い。。






何が良いか色々考えて

「自分では買わないちょっと良いもので、よく使うもの」

に決めて


色んなお店で買ってきて集めたものを 詰め合わせて
贈ることにしました。。



身内に贈るものやからある程度ちゃんとしたら良いかな。。




でも
配送中に壊れたりしないようにしっかり梱包しないと。。




プチプチシート等で贈るものを包んで上や横や下等
どこからの衝撃にもある程度耐えられるように


さらに雨の日等の配達で中身が濡れてしまわないように
かなり念入り(ちょっと神経質なくらい(;^ω^))に梱包していきます。。


梱包資材がゴミになってしまわないか気になりますが
確実に安全に届けたい。。



ちょうど良い大きさの箱があったので


「これに入れよう。。」


でも
あまりきれいな箱ではなかったので包装紙で包んでしまおう。。


これ。。


この間買っておいたリボンをかけた方が見た目が良いかも?


でも
それやと運ぶ時に引っかかったりして邪魔になってしまうかぁ。。


そうや☆

さらに上から大きい透明セロハンで包んでしまおう。。♪




やり始めると止まらなくなってきました。。

( ;´ω` A;)




すごくものぐさな性格なのに
こういうことをするのは全然苦になりません。。


私は大事な人に贈り物をする時はお店であえてラッピングをしてもらわず
(お店の方も丁寧に包装して下さいますが)
家に帰ってから自分でラッピングすることが多いです。。


どんな包装紙にしよう。。


どんなふうに包もう。。


リボンはどうしよう。。



素人なのでプロのようにはいきませんが

包み終えるまでずっと楽しいのです。。



以前、友人や妹に贈ったものです。。









こちらは妹から材料を預かって依頼されて作ったピアス。。



f:id:kotorikorokoro:20161225151909j:plain











包装用のシンプルな茶色い袋に
レースペーパーと柄の入ったリボンを使って包みました。。



f:id:kotorikorokoro:20161225151936j:plain









こちらは友人にウェルカムボードを贈った時。。



f:id:kotorikorokoro:20161225151955j:plain


壊れないように中はがっちがち☆に梱包してあります。。
(;^ω^)










こちらは友人へ手作りの結婚式アルバムを贈った時。。


f:id:kotorikorokoro:20161225152025j:plain

IKEAで買った包装紙です。。

紙がしっかりしていて、デザインも面白くて可愛いので気に入っています。。











後日プレゼントが届いた妹から



「出産祝いばりにきれいに包装してくれてありがとう。。」



と連絡がありました。。









出産祝いって。。


(笑)









中身を見る前から喜んでもらえるのも嬉しいものです。。






一緒に想いも届けられるよう。。









もっと上手に包めるようになりたい。。













f:id:kotorikorokoro:20161225152152j:plain










































( *´ω`)





☆*:゜.·☆*:゜.· *:゜.·