読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

ちょっとあなたにあこがれる。。

最近、昔流行った「動物占い」のことを思い出しました。。




自分が動物に例えられるのが楽しかった思い出があり


おさるやトラやこじかやひつじ等、ほかにも色んな動物たちがいるなかで私は「オオカミ」でした。。




「なんか渋いなぁ。。」と思って気に入っていました。。




今では以前のものより細かく占えるものがあると知ったので改めて占ってみました。。



なんと種類は60種類☆




オオカミと言っても


●ネアカのオオカミ

●クリエイティブなオオカミ

●穏やかなオオカミ

●順応性のあるオオカミ

●好感のもたれるオオカミ




等々
色々あるのですが、私はそのなかの





「放浪のオオカミ」


でした。。





f:id:kotorikorokoro:20170506222057j:plain


放浪て。。(笑)



ちなみに私、放浪したりしません。。

(^-^;










f:id:kotorikorokoro:20170506223344j:plain



この総合的な性格は合うてるんかなぁ。。





でも確かに
「一人だけの時間や空間が好き」というところや「臨機応変の対応が苦手」や「すぐメモを取る癖がある」


というところは合ってるんかなぁ。。









しかし


f:id:kotorikorokoro:20170506222114j:plain



?!



そんなこと思っていません。。





おそれおおい。。

(;゚Д゚)










「放浪のオオカミ」の性格は


f:id:kotorikorokoro:20170506223403j:plain


なんかすごいことが書いてある。。
(;・∀・)



俗世間に無関心て。。


さすがに鉄仮面の私もそこまでではないです。。

(^-^;



そんな私ですが「自分を理解してくれる相手には愛情深く付き合うタイプ」というところは合っているかもしれません。。



大切な方には愛情があふれてしまいます。。








適職と不適職というのもあり。。


f:id:kotorikorokoro:20170506223418j:plain



このように結果が出ていますが、適職のどれもできる気がしません。。


水商売て。。


(;´ω`A)









でも

占いが流行っていた頃は診断結果を見て「一人の時間よりみんなといる方が良いよ。。」と思っていましたが



大人になった今ではけっこう自分のペースや時間や空間、パーソナルスペース等をすごく大事にしたい人なんやなぁ。。

と、感じます。。







今まで人に嫌われたくなくて苦手な方や苦手なことを出来るだけ断らずに多少無理をしてでもお付き合いすることが大人で良いことなのだと思っていましたが


そんなふうに無理をしてお付き合いしていた方と今では疎遠になっています。。



私のことを理解して支えてくれる方たちとのお付き合いはずっと続いていてこれからも大切にしたい。。








最近は色んな人に好かれなくて良いのではないかと思えるようになってきました。。



それに
ストレートに断ったり伝えるのでなくても自分の気持ちを少しずつ主張していくことも大事やと思うようになりました。。



でもまだまだ「だれに嫌われても平気」という境地には至っていません。。
(^-^;





理想は
「あたまはクールに、こころはあたたかく」です。。




これってけっこう難しい。。







日々修行です。。








放浪のオオカミの性格の
「自分にしかできない事でNo.1を目指す」や「自己流を持っている」や

「世間の常識や伝統に縛られず、自分の視点から今までに無いやり方を発見できる人」

というところに少し憧れます。。








自分のなかにマイペースなオオカミの部分がちょっとあってもいいなぁ。。と思います。。










f:id:kotorikorokoro:20170506222140j:plain










































(*´ω`)


☆*:。☆・*:。・*:。・*:。・

広告を非表示にする