わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

ようりょう。。しゅんぱつりょく。。

実家に帰省してきて久しぶりにブログを書いています。。


相変わらず不器用なので自宅に帰ると、まだまだ自分の時間を上手に作れずにいます。。



(›´ω`‹ ) アカンナァ。。




私は何か(特に初めてのこと)をする時に


「ちゃんと出来るようにしないと。。」

と、いう思いが強いので

ある程度下調べや準備をして
あたまの中で何度もシュミレーションをして
やっと行動するので

行動に移すまでにかなりの時間が掛かってしまいます。。


しかも
やる前からちゃんとできるか不安や心配があるのでとても憂鬱な気持ちになったりしてしまいます。。



でも
その日が来て終わってみると
実はなんてことなかったりすることが多々あるので、我ながらいつも


厄介な性分やなぁ。。


と、思います。。




。。。(lll __ __) 💨




何事も実際にやるまではどうなるか分からないものなので、ある程度用意をした後は気持ちを前向きにして

「よし、やるぞ。。☆」

と、なれば良いのですが


たいへんなことが起こったらどうしよう。。
等、先のことを想像しすぎたりして緊張したり面倒になったりして
腰が重くなってしまいます。。



f:id:kotorikorokoro:20181031154330j:plain





私の母は昔から休みの日も用事や家事をして常によく動いていて
何か起こった時に対する瞬発力も早い。。
(私よりせっかちということもありますが。。)


私が実家に帰り、ひとりわたわたしてる時の母のサポートが本当に有難いです。。



f:id:kotorikorokoro:20181031153243j:plain






もちろん
年齢も経験値も違うので母のように出来ないのは当然ですが

改めて母の偉大さを感じます。。




f:id:kotorikorokoro:20181031153323j:plain







日々

「今からこんな感じじゃあかんなぁ。。」


「しっかりしないと。。」


「ちゃんとしないと。。」


と、思ったり



「ほかの人は大変なことにもちゃんと向き合って、もっとしっかりできてはるんやろうなぁ。。」


と、思うばかりです。。


でも
今、色々考えたり悩んだりしていることにも
きっと何か意味があるのだと思っています。。

(と、言いながらまだまだいっぱいいっぱいですが。。💧)




もっと要領良く色々出来るようになるんかなぁ。。



なりたいなぁ。。




まだまだ未熟な若葉マーク。。



大したことは全然出来てないけど



少しずつ。。




紙一枚分ぐらいでも成長していけると良いなぁ。。




していきたいなぁ。。






















( ´ `)































.☆.。.:*・°..。.:*・°..。.:*・°..。.:*・°