わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

しゃしんをかざる。。

 

 

だいぶ前に行った旅行の写真を何枚か現像しました。。

 

パソコンの中にデーターを保存しておいたり、現像したものをいつでも見られるようにアルバムにするのも良いのですが

 

もっといつでも眺められるようにしたいなぁ。。

 

写真立てとかに飾っても良いけど置き場所があまりない。。

 

 

そうや☆

 

壁に飾ればかさばらないし場所も取らなくて良い。。

 

市販でお洒落なものがいくつか売っていたけど飾れる写真の数が多かったり逆に少なかったり、色が好みでなかったりしました。。

 

 

なければ作るしかない。。  

 

(*´ω`)p ♪

 

 

何枚か飾れるようにしたいけどスペースのことも考えなくちゃ。。

 

手作りだと自分の好みの大きさにできます。。

 

 

 

自分の好きな色や大きさの色画用紙を用意します。。

 

今回はピンクやグリーン系の色にしました。。

 

 

写真の角を少し差し込んで飾れるように色画用紙にカッターで切り込みをいれて

まわりに花柄等の模様の入ったマスキングテープやシールを貼ったり模様をカッターで切り抜いたりしていきます。。

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161029142314j:plain

 

 

こちらは壁掛けカレンダーの絵が隠れるようにサイズを合わせて作りました。。

 

恥ずかしいので顔等は隠しています。。

(左はたまたま光が当たっています。)

 

 (〃ノωノ)

 

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161029142243j:plain

 

 

 

もしも片付けたい時は画用紙をつなぎ合わせたところで折ってたためばしまう時もそんなにかさばりません。。

 

 

作る人の 好みで色画用紙をほかのものに変えたり、色んなシールや飾りを色々貼ってみてもきっと楽しいと思います。。*:。・

 

 

 

私達の旅行はいつも予想外の出来事が何かしらあったりするので毎回「珍道中」なのですが

 

こうして ふとした時に写真を眺めたりすると色々思い出して懐かしくなりました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20161029172626j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*´ω`*)

 

 

 

☆*:。・*:。・*:。・