わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

ばれんたいんでー2018。。②


年中行事やイベント事が好きな私はバレンタインデーの時期もわくわくしてしまいます。。


とはいっても
好きな人にどきどきの「本命チョコ」を渡すというより学生の頃からクラスメートや恩師に渡す「感謝チョコ」や

大好きな友人にプレゼントする「友チョコ」や「自分チョコ」を楽しんでいました。。




今年は体調があまり良くなかったりしたので
人混みの中、チョコレートを買いに行くのは無理かと思いながら
いつも私のことを気遣ってくれる妹や友人たちに贈りたかったので母と買いに行くことにしました。。



平日のお昼間でしたが売り場にはたくさんの人達。。



美味しそうなチョコレートや可愛らしいチョコレートがたくさんあって目移りしてしまうので

「これはファーストインスピレーションで決めよう。。」

と、思っていました。。





「やっぱり見ためと味も大事よね。。」

と歩きながら目に飛び込んできたのは
写真家、蜷川実花さんのお花の写真の箱とその中のチョコたち。。

以前から蜷川さんが撮られる写真の世界観や色彩が素敵やと思っていて

特に色鮮やかお花の写真が大好きなので「写真集欲しいなぁ」とか
「写真展も行ってみたい」とずっと思っていました。。


写真がプリントされた箱はもちろん。。


中に入っているチョコレートもお花等のかたちをしていて素敵です。。

試食させてもらったチョコも美味しかったので贈り物はこちらに決定しました。。
(そしてちゃっかり自分の分も買う。。(*´ω`*)






f:id:kotorikorokoro:20180215141700j:plain

こちらは妹と私のもの。。
(妹へは母が贈りました。)




f:id:kotorikorokoro:20180215141826j:plain

私の方を開けてみると中はこんな感じです。。



オレンジのお花のチョコレートが可愛らしい。。♡

箱がけっこう丈夫でしっかりしているのでチョコを食べた後も大切にしよう。。

(*´ω`) キレイ。。






f:id:kotorikorokoro:20180215142030j:plain


こちらは大好きな友人に贈ったものです。。

(中はお見せできませんが、こちらにも美味しそうなチョコレートが入っています。)


実は箱のデザインはもうひとつ赤いお花の写真のものと二種類あって私はこちらを選びました。。
(赤いお花も素敵やった。。(*´ω`)







f:id:kotorikorokoro:20180215142119j:plain


こちらは妹へ贈ったチョコレート。。

「ミー」か「ムーミン」と迷いつつムーミンにしました。。

中のチョコも可愛らしかったです。。








f:id:kotorikorokoro:20180215142238j:plain


こちらも一目でハートをわしづかみされてしまった
以前から大好きな「水森亜土さん」の可愛らしいイラストの缶の中にチョコが入っています。。



可愛すぎる。。♡



こちら
表だけではなくて裏にもちゃんとイラストがあって可愛いんです。。♡

(ひとつは妹に贈りました。)



f:id:kotorikorokoro:20180215142409j:plain






妹や友人たちのチョコにメッセージカードを添えて贈りました。。

f:id:kotorikorokoro:20180215142527j:plain




こうして振り返ってみてもバレンタインのチョコたちはやっぱり女性の心をくすぐるようにできているなぁと、思います。。



でも最近では「本命チョコ」や「義理チョコ」だけではなく

友人同士で贈り合う「友チョコ」や
同性、異性問わずに日頃のお礼の気持ちを込めた「感謝チョコ」や
自分のごほうびに買う「自分チョコ」等
バレンタインデーでのチョコの贈り方も多様化してきてみんなが楽しめるイベントだと良いなぁ。。
と、思います。。




ちなみに主人はチョコレートの味もそんなに気にせず女性のように喜ばないので
(そりゃそうか。。)


f:id:kotorikorokoro:20180215164315j:plain



ちょっとした服にちょっとしたチョコレートを添えて渡しました。。






それにしても
「可愛いらしいもの」や「おいしいもの」は女性に贈る時の方が気持ちが上がります。。



f:id:kotorikorokoro:20180215164345j:plain

























(*´ω`) ~♪











☆*:゜.。·☆*:゜.。·☆*:゜.。·☆*:゜.。·☆*:゜.。·