わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

おいしいものをたべさせたくて。。

眠りが浅いと夢をよく見ます。。


楽しくて素敵な夢なら良いのですが
だいたいは突拍子もないへんてこな夢であることが多いです。。


先日は妹にカブトガニを食べさせるという夢を見ました。。


日本では天然記念物に指定されていることもあったりして食べることはできませんが
タイ等の東南アジアの方では卵を食べたりするそうですね。。





見た目が独特なので食べたいと思ったことはないのですが
夢の中で私はとても美味しいものだと聞いていて妹にどうしても食べさせたくて尻尾を切ったりしながら一生懸命さばいていました。。

(しかし自分は食べようとしていない・笑)








f:id:kotorikorokoro:20180207170101j:plain



ちなみにイラストにしてみるとこんな感じ。。




(;º言º) ゾッ。。


(参考画像を見ながら描いているとだんだん気分が悪くなってきました。。)

(lll __ __)






しかも夢の中で自主規制をかけたのか
さばいてる最中の甲羅を外すところで違う画面になっていました。。(笑)





そして妹は

「後で食べるから置いといて」

と、食べる気満々でした。。




(;º言º) ?!











目覚めた私は




なんちゅう夢や。。


(lll __ __)





普段から色々気遣ってくれている妹へのお返しの気持ちもあるのでしょうが



カブトガニて。。







夢の話を妹に伝えると


「きっもち悪い。。(笑)」



「まあ。。でも、後で食べるって言ってるし置いといて(笑)」



と、返事がきました。。
































(;*´3`*)💨














☆*:゜.。·☆*:゜.。·☆*:゜.。·