読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。

もーにんぐ娘。’16。こんさーとつあー秋 。。

ある日。。



以前同じ職場で働いていたUさんからメールを頂きました。。




内容は秋から行われていた

モーニング娘。’16 コンサートツアー ~MY VISION~」

最終日に武道館で行われるライブのライブビューイングのお誘いでした。。




f:id:kotorikorokoro:20161213204953j:plain






Uさんは私に今のモーニング娘。の魅力を教えてくれた方です。。











「わーーーい。。☆」




「やったぁーーー。。☆」



\(*´∀`*)ノ   ☆ ♬ ♪*:゜.·




実は秋頃にライブの方も誘って頂いたのですが
色々いそがしかったり物入りだった為、お断りしていました。。

(本当はめちゃくちゃ行きたかった。。(つд`。))




Uさんはとても優しくて無理強いしたりしない方なので
次のライブの時は気を遣ったり遠慮したりされて誘って下さらないのではないかと心配していたので



今回またお誘いして頂けてめちゃくちゃ嬉しかったです。。



それにUさんにお会いできるのも嬉しい。。♪


元モーニング娘。道重さゆみさんの活動再開のことや
誘って頂いたライブビューイングの日に発表される新メンバーのこと等


会って話したいことがたくさんありました。。




ライブ当日、Uさんと待ち合わせをしてから上映される映画館まで向かいました。。



外はイルミネーションがとてもきれいでした。。





f:id:kotorikorokoro:20161213220357j:plain





映画館に到着して入場時間になってから中に入って行きました。。




どきどき。。    ♪



わくわく。。    ♪






娘。たちのライブが始まる前のオープニングアクトでは色んなグループの子たちや研修生の子たちが素敵なパフォーマンスで会場をあたためてくれます。。



この日はモーニング娘。と同じハロープロジェクトのアイドルグループの「つばきファクトリー」のみんなが来てくれました。。




私はまだまだ知らないことの方が多くて、もっと色んな子たちのことを知りたいと思っているので
毎回オープニングアクトも楽しみにしています。。♪


彼女たちの曲もパフォーマンスもとてもかっこ良くてテンポの良い感じだったので会場がとても盛り上がりました。。


こうして娘。以外の子たちも一緒に見られるなんて

なんて贅沢なんでしょう。。


゚+.゚(´ω`人)゚+.゚*:゜.·





そして娘。のライブが始まり
私の大好きな歌「The Vision」が流れてきました。。


歌詞の一部を紹介させて頂きます。。



『 The Vision 』



作詞:つんく

作曲:つんく




サボリたい夜もある
だろう
寝坊したい朝もある
けど
優等生ぶる事もない
悪びれたフリなんてもう流行らない


まだ夢の途中 何かのせいにしない
だって 出来ない言い訳
探しているような子になりたくない

終わりなきMY Vision
楽しむ事は人間の義務なんだよ
悪い想像ばかりしても誰も得しない 笑おうよ

麗らかなMY Vision
輝く未来 私だけの未来
頭ん中にイメージさえ描ければ
掴み取れそうさMY Vision





優しい歌詞とメロディなので、車の運転中に聴いてもほろほろしてしまいます。。


二番目の歌詞もとても良いのですが
今回は一番の歌詞だけ紹介させて頂きました。。


(つ ω`。) ホロリ。。




最初の方に新しいメンバーがお披露目されました。。


オーディションは一般の子と研修生の子が参加できるそうで今回は研修生から

「加賀 楓(かが かえで)」ちゃんと「横山 玲奈(よこやま れいな)」ちゃん

のふたりが選ばれました。。




玲奈ちゃんは研修期間が二カ月。。



楓ちゃんの研修期間はなんと4年。。!




リーダーの譜久村聖ちゃん(ふくちゃん)も研修生の出身で確か研修期間が2年ぐらいだったと聞いたので4年は長い。。



研修生の頃から娘。たちと一緒に仕事をしていて、大好きなモーニング娘。に入りたかった楓ちゃん。。





ずっと諦めずに頑張ってきて、夢が叶って本当に良かったね。。*:。・





舞台で感極まっている彼女のことを姉や母のような気持ちで見守っていました。。




彼女達は来年から「モーニング娘。’17」として活動するのでとても楽しみです。。







ライブ中はよく聞いている大好きな曲からメンバーのソロやユニットで歌われる曲のメドレーもあって

終始テンションは上がりっぱなしでした。。




楽しい時間はあっという間に過ぎていき

終盤に差し掛かった頃、リーダーの譜久村聖ちゃんがMCで



モーニング娘。は常に変わっていくグループだから卒業加入があって、足踏みしても、躓いても、それでももがいて上がって、そして何十年たっても芯は変わらない

皆さんに応援してて楽しいって思っていただけるような、そんなグループでありたいなと常に思っています。」

(ブログから一部引用させて頂きました。)


と話してくれました。。





モーニング娘。が大好きな彼女らしい素敵なメッセージに目頭が熱くなりました。。








ライブが終わり




「良いライブでしたねぇ。。」



とUさんと話していました。。











彼女たちから元気をもらってこれからもまた頑張れそうです。。












































(*´ω`) *:。・





☆*:。・☆*:。・☆*:。・









ここまで読んで下さってありがとうございます。。*:。・




kotorikorokoro.hatenablog.com





kotorikorokoro.hatenablog.com





もしもよろしければ以前にこんな記事も書いています。。

(こういうことしていると、いっちょまえにぶろがーさんみたい。。)

(:´ω`A)