わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

ばれんたいんでー2018。。①

今週のお題「バレンタインデー」





先日、妹から荷物が届きました。。


中には母が食べてみたいと言っていた「十万石饅頭




f:id:kotorikorokoro:20180214234448j:plain

(HPの画像を引用)

写真を撮ったと思ったのにありませんでした。。💧

このお饅頭、とても美味しかったです。。♪





そして一緒にこちらも入っていました。。



f:id:kotorikorokoro:20180214234525j:plain


大好きなコブクロとガーナがコラボしたチョコ。。

パッケージがかっこいい。。


(*゚Д゚*)☆*:゜.。·



姉妹揃って数十年前からの大ファンで
お互い実家にいた頃は毎年ふたりでライブに行っていました。。
(フットワークの軽い彼女に私が連れて行ってもらうかたちで。。(;^ω^)


妹は特に熱いファンです。。
(何に対してもけっこう私より熱い。。)



素敵なものをもらいました。。


きれいに開けて食べて箱は保存しよう。。♪






そして後日、また妹から荷物が届きました。。




f:id:kotorikorokoro:20180214235236j:plain

今度は手作りのお菓子。。
(母と私の分が入っていました。)


そういえばこの間、たまに通う料理教室で今回は「バレンタインデー」がテーマやったので
お菓子を作ったと話していて

いつもなら作ったお料理の画像を送ってくれていたのに今回はそれがなかったので

「なんでやろう。。?」

と思っていましたが

このためやったのかしら。。?



お菓子作りは難しくて自分ではとても無理なので私は「プロに任せた方が良い」と思う派なのですが


妹は昔からちょこちょこ手作りしていて



f:id:kotorikorokoro:20180214234640j:plain

という時と




f:id:kotorikorokoro:20180214234716j:plain

という時との差があったのですが

(そして私の反応はとても分かりやすいらしい。。

(;^ω^)




料理教室で作った今回のお菓子はサブレをチョコ等でコーティングしたもので
サクサクとした食感でとてもおいしかったです。。




f:id:kotorikorokoro:20180214235324j:plain




作るのがけっこう難しかったそう。。






ありがとうね。。 *:゜.。·



























(*´ω`*)













☆*:゜.。·☆*:゜.。·☆*:゜.。·☆*:゜.。·