わたりどり ことりの日記。

普通すぎるしゅふの悲喜こもごも。。びぼうろく。

あめの日ときどき ぷれぜんと。。

 

 

毎月のお楽しみ。。

 

先日、趣味の成分献血に行ってきました。。

 

 

ある方が

 

 

「闘病中の妹が4月の献血に救われました。」

 

 

と、仰っていたので私はますますやる気になっていました。。

 

 

 

 

 

もちろん私の血液ではないと思いますが

 

 

 

やっぱりとても意味がある。。

 

 

 

 

 

こういうお声を聞けるとこちらも励みになります。。

 

 

 

 

ひとりでも多くの方のお役に立てますように。。  *:。・

 

 

 

 

 

続けられる限りやるぞぉぉ。。。

 

 

「よいしょ。よいしょ。よいしょー!」

 

 

と、やる気が湧いてきます。。

 

 

(水谷千恵子さんのコンサート行きたいな。。)

 

 

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20170626164610j:plain

水谷千恵子さんのHPの写真を引用。

 

 

 

 

 

 

 

今月はうまくいけば成分献血を二回行けると思ってその気でいましたが

まず最初に行こうと思った日の前日に頭痛でお薬を飲まざる負えなくなったので次の日の成分献血は断念しました。。

 

 

行く気満々だったのでかなり残念でした。。

 

 

 

つくづく健康って大事やと痛感しました。。

 

 

 

 

 

そして

先日、主人といつものように月一回の成分献血をしに行きました。。

 

 

 

私の最寄りの献血ルームでは4、5、6月と続けて成分献血した人に粗品をプレゼントするというキャンペーンがあったので毎月その為のスタンプを集めながら楽しみにしていました。。

 

 

わくわく。。

 

 (*´∀`*)~♪

 

 

 

 

 

そして今回も問題なくできました。。

 

 

 

 

 

この日は外国の方も献血をしに来られていました。。

 

 

 

ちなみに海外にも献血ルームはあるんですよね。。

 

 

 

ご夫婦かカップルで来られていて、とても微笑ましかったです。。

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20170626181722j:plain

 

 

 

 

 

 

 今回頂いたもの。。

 

 

 f:id:kotorikorokoro:20170626163559j:plain

 

 

 

 

f:id:kotorikorokoro:20170626163622j:plain

 

 

 

 

主人は「トップ」と「アルフォート」。。 

 

私は「キュキュット」と「美味しそうな菓子パン」。。 

 

 

毎日使う洗剤とお菓子、本当に有り難いです。。 *:。・

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはキャンペーンのプレゼント。。

 

 

 

 f:id:kotorikorokoro:20170626163726j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

わあぁ~い。。!*:。・

 

 

やったぁぁ~。。。!*:。・

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しい~~~。。 *:。・*:。・

 

 

 

゚+.゚(´▽`人)゚+.゚♡*:゜.・*:゜.・

 

 

 

なんと!5箱セットのティッシュボックス。。!

 

 

主人の分もあるので我が家にふたつ。。*:。・*:。・

 

 

ちょうど買わなあかんと思っていたのでめちゃくちゃ助かりました。。

 

 

 

*:゜.・*:゜.・\(*´∀`)/ ~♪*:。・*:゜.・

 

 

 

本当に有り難いです。。*:。・*:。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨等のお天気が悪い時は献血をする人が少なくなるそうです。。

 

 

この日は雨が強く降ったり止んだりというなかなかたいへんな天気でしたが

近くでイベント事があったのでたくさんの方が来られたそうです。。

 

 

 

良かったぁ。。

 

 

 

 

 

 

今回も達成感ですっきり。。*:。・

 

 

 

充実した一日になりました。。  *:。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*´ω`)

 

 

 

 

☆*:。・*:。・☆*:。・*:。・☆*:。・*:。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。。

よろしければ以前にこんな記事も書いています。。

(*´u`)

 

kotorikorokoro.hatenablog.com

 

 

 

kotorikorokoro.hatenablog.com

 

 

 

kotorikorokoro.hatenablog.com

 

 

 

kotorikorokoro.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆*:。・*:。・*:。・*:。・☆*:。・*:。・